お知らせ

  • ../information/images/380_1.jpg
    2017-07-06 ・第66回ひまわり大運動会・  2日(日)運動会が開催されました。
    今年初めての運動会のお友だちも、最後の年長さんも、毎日練習していた成果をおうちの方に見ていただき、競技も一生懸命頑張りましたよ(^O^)/

    写真は年長さんの大技バルーンです。
    大成功に終わり、たくさんの拍手をいただきました。

    このような大きな行事の際には、お父さんお母さんのお手伝い、いつもありがとうございます。
    この日も朝早くから準備、競技、帰りの後片付けまで、本当にご苦労様でした。
    おかげさまで、とても良い運動会となりました。
  • ../information/images/379_1.jpg
    2017-06-16 ・交通安全教室・  クロネコヤマトさんの交通安全教室がありました。
    お天気にも恵まれ、お外でやりましたよ。
    マスコットキャラクターのクロちゃんとシロちゃんがお外で遊ぶときに注意すること、信号の渡り方などを教えてくれました。
     
  • ../information/images/378_1.jpg
    2017-06-09 ・ぽかぽか・  今年の春はなかなか寒く、幼稚園の桜の花の開花も例年よりも遅かったです。
     やっとお天気の日には、それーっとオープンでお外に遊びにでていますよ。
     運動会の練習も始まり、毎日げんきなひまわりっ子です(*^_^*)
  • ../information/images/377_1.jpg
    2017-04-11 ・みつばちクラブ・  今年度から2歳児さんの未就園クラスが始まります。
    今日は入園式でした。
    16名のお友だちとおうちの方が来てくれました。
    お母さんと自己紹介をしたり、絵本を見たり。
    木曜日からはひとりで来ますよ。
    先生たちもとても楽しみにしています。
  • ../information/images/376_1.jpg
    2017-04-07 入園式が行われました  天候が心配されましたが、晴れ、入園する友だちは元気にひまわり幼稚園に来てくれました。ひまわり幼稚園の先生方は、皆さんが大好きです。一緒にたくさん遊びましょう。
     保護者の皆様には、お子さんのご入園、心よりお祝い申し上げます。幼稚園では、子どものやってみたいという気持ちとそれぞれの個性を伸ばすことを大切にしています。お子さんが日々成長していく大切な時期に、一緒に過ごすことができることに職員一同大変嬉しく思っています。